2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteを考える(結)

ひとつは、その初ステージの異様さです。Berryz工房の場合、前篇の冒頭にも書いたようにCD発売前にも関わらず、中野サンプラザで大がかりなデビューイベントを行っての、まさに「鳴り物入り」のスタートでした。散々言及しているように、Berryz工房というユ…

℃-uteを考える(後)

(id:dolphi:20050616:1118963395 からの続き) あまりだらだらと書き続けるのも得策ではないと思いますので、今回をもって一応の結びとしたいと思います。まだまだ言い足りない部分や、舌っ足らずな部分はあるとは思うのですが、その辺りはまた後日、別稿に…

お詫び

個人的な事情で忙しく、前稿を書き途中のまま放置する形になってしまっていました。 折角『はろぶろ』さんからリンクして頂いたというのに、申し訳ありません。 それと、前稿の最後の部分、急いでまとめようとした為にやや意味不明な文章になってしまってい…

あらら

そんな事言ってたら、id:natsumi-crazy:20050619で、Musical Batonなるものを渡されてしまいました(しまいましたという言い方は失礼ですね)。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っている音楽ファイルの総容量) Song playing…

℃-uteを考える(中)

(id:dolphi:20050614:1118804181 からの続き) 前稿ではBerryz工房を「開拓者」と位置づけた上で、それまでのローティーン・ユニットの変遷を辿ったわけですが、どのユニットもプロモーション的には失敗してしまったと言えます。それは何故だったのか、とい…

ありゃ!?

今気付いたら、「予定メモ」がいつの間にか消えてる…。 ということで思いつくままに簡易メモ。あとでちゃんとします。 星井七瀬小考 楽曲には2種類あるということ 上戸彩と損保ジャパンダの微妙な関係 新垣里沙写真集

℃-uteを考える(前)

(id:dolphi:20050612:1118599493 からの続き)Berryz工房のオフィシャルサイト*1 では、デビューシングル『あなたなしでは生きてゆけない』の発売日である2004年の3月3日が、彼女たちのデビューとなっています。 しかし実際には2ヶ月ほど前の1月14日に…

レビューをしたいのですが

発売から1ヶ月が経とうかという昨日。 特に購入の予定などはなかったのですが。 衝動的にとでも言えば良いんでしょうか? 購入しました。 Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」作者: 細野晋司出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/05/19メディア: 大型…

℃-uteを考える(序)

9日、natsumi-crazyさんの『逝的人間』(id:natsumi-crazy:20050609)において、ハロー!プロジェクト・キッズに新ユニット「℃-ute(きゅーと)」が結成されるという話を僕は初めて知ります。しかし、正直最初は「何故このタイミングで?」という感じでした…

ふしぎ発見のふしぎ、発見

先月21日に放送されたTBS系「世界ふしぎ発見!」。その回にミステリーハンターをしていた宮地眞理子さんが、なにやら局地的旋風をネットの至る所で巻き起こしている模様です。所属事務所であるサラ・プロジェクトのホームページを見ると、単なるテレビタレン…

確かに『自由形』ではありますが。

今月17日に発売の、「てんかりん」こと橋本甜歌の1st写真集『じゆーがた』。 amazonなどネット書店では予約が開始されたようなのですが… 橋本甜歌写真集「じゆーがた」作者: 河野英喜出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/06/17メディア: 大型本購入: 2人 …

お詫び

3日は壊れていました。ごめんなさい。 でも時々あんな風に壊れます。 仕様です。 なので、かわいそうな子だと思って見過ごしてあげてください。

時間がNeeeeee

すみません。 上戸彩どころじゃないです。 更新する時間がありません。週明ければ少しは落ち着くと思うので(多分)、それまでお待ちください。ああ、上戸彩書きかけでこんなに時間が空くハズではなかったのに… ところで、最近何かに備えて携帯(というかP…