ふしぎ発見のふしぎ、発見

dolphi2005-06-10

先月21日に放送されたTBS系「世界ふしぎ発見!」。その回にミステリーハンターをしていた宮地眞理子さんが、なにやら局地的旋風をネットの至る所で巻き起こしている模様です。所属事務所であるサラ・プロジェクトのホームページを見ると、単なるテレビタレントというだけでなく舞台や過去にはレースクイーンもやっていたと言う経歴の持ち主だそうで。名前をググるレースクイーン時代のお姿が拝めますが、人間こうもかわるもんなのかと。まだまだ捨てたもんじゃないぞ、と何やら勇気が湧いてきます(何の?)。レースクイーン時代を紹介したページとサラ・プロジェクトのページで生年が微妙に違うのはご愛嬌と言うことでしょうか。そっとしておきましょう。
ところで「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターと言えばやはり竹内海南江さんが思い浮かぶわけですが、番組開始翌年の1987年から足かけ18年もミステリーハンターを続けてるんですね。もうそんなになりますか。ってか全然変わらないな〜この人は。夢を追っている人は老いないと言うことなのでしょうか。それにしてもほんっと変わんないですよ竹内さん。初登場の時から今まで変わってないですもん。ほぼ。多分。こんなに変わらない人も珍しいのではないかと思います。やっぱ夢と生き方が、人生の良いスパイスなのでしょうか。こんな風に人生行きたいものです。
ちなみに写真は宮地さんです。21日の放送より。喰ってるのは現地の人が体に良いと言う木の中にいる虫だそうで… 僕は間違いなく食えない気がします。orz...